昨日、一人当たり10万円の給付金が夫の通帳に振り込まれました。私と上の子の3人分、30万円です。長男には申し訳ないですが、これを昨年の税金支払いに回します。10万円を渡さないと決めたのは夫です。

今回振り込まれた30万円の原資は税金。それで税金を払います。国はお金を国民に恵んでやっても、損はしていませんね。

次男は住民票を移しているので自分で申請して受け取るのですが、夫は受け取った月は、毎月の仕送りを停止するので、もう入金があったかどうか「尋ねろ!尋ねろ!」とあまりにしつこいので数日前に尋ねました。

するとまだ申請書を送っていませんでした。

昨年は夫がアルバイトをしたので、収入があり、本職の赤字を埋めていました。しかし本職以外にアルバイトをするとしんどいので今年はかなりやめました。

税金は今年収入がなくても、前年度分が来るので、払えないのです。

相変わらず本職は赤字経営のままです。

私も働きたいと思っても、高齢である上に、コロナでパート募集がなくなりました。だから結婚前からしていた仕事を続けていたら・・といまさら言っても仕方がないですが、思ってしまいます。

ここ数年、お小遣いサイトで月2000円くらい入って来ています。わずか2000円ですが年に24000円になりますし、助かります。

毎日ECナビをクリックすることと、リサーチパネルのアンケートをすべて答えることで、月1000円になります。ECナビ経由で買い物をしても、ポイントになります。月末PEXポイントに変えて、PEXから通帳に現金を振り込んでもらっています。

あと助かっているのが「マクロミル」のアンケートサイトです。あまりに有名なのでほとんどの方が知っていると思います。ここで毎月確実に1000円、本アンケートに多く進めた月は2000円になっています。

アンケートモニター登録

ここは次々アンケートが来るし、高単価です。振り込料も向こう持ちなので、助かります。

時々、突然、アンケートが来なくなったと書いている人がいますが、いい加減な回答をしていたら来なくなります。回答に矛盾があったり、適当に回答されたら、マクロミル側は正しいアンケート結果を出せないので、もうアンケートを送ってくれません。

毎日たくさんアンケートを受け取る方法は、正直に回答する、ただそれだけのことです。

本アンケートは単価が高いので嘘を答えて本アンケートに進んでも、必ず、回答に矛盾が出てきます。知らないこと、経験していないことは回答できませんから。

モニターを募集していることも多く、これは非常に高単価です。しかし引き受けたら最後まで責任を持って回答出来る人だけが、応募してください。

ここ数日ずっと夫は不機嫌です。毎月税金の請求が来るので。私は鬱です。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

愚痴・ボヤキ日記ランキング
おすすめの記事